NEWS

「やまぐち三ツ星セレクション」全国発売開始!

地域商社やまぐち株式会社(所在地:山口県下関市 代表取締役:坪倉昭雄)は、オリジナルブランド「やまぐち三ツ星セレクション」を立ち上げます。

その第一弾として、下記の商品を全国発売いたします。

1.ブランド概要
(1)「やまぐち三ツ星セレクション」について
本州最西端の美しい自然から生まれた、海の幸、山の幸、川の幸。
素材の力と、作り手の思いを重ねて、特別に美味しいものを皆様にお届けしたい、そんな思いを込めた地域商社やまぐちのオリジナルブランドです。

(2)三ツ星コンセプトデザインについて

山口県の「山」という漢字を図案化するとともに、3つの丸は毛利藩の家紋に用いられる三ツ星を模しています。
また、俵を船に乗せた形で、やまぐち三ツ星セレクション商品を現代の俵物※に見立て、首都圏をはじめとした全国に市場を目指す思いを表現しました。
※俵物:江戸時代に長崎から清(中国)に向けて輸出された海産物(いりこ、あわび、ふかひれ)。長州藩においても俵物の生産が行われていました。

2.発売商品について
(1)発売日
2018年4月16日(月)

(2)商品概要

萩の夏みかんオランジェット維新蔵

商品名:やまぐち三ツ星セレクション 萩の夏みかんオランジェット維新蔵
規格:100g
入数:20個
希望小売価格(税別):1,000円
JANコード:4589925970026

(3)商品特徴
山口県花にも選ばれている夏みかんは酸味が強く、さわやかな味わいが特徴の柑橘です。
萩の夏みかんのピールを夏みかん本来の香りを残したこだわりの製法で作り、まろやかなチョコレートをディップした上品な味わいの商品です。

PAGE TOP